ゆぶろぐ

復活します!

手軽に清潔感を演出!甘夏ファッションを極めよう!

若生悠矢@spectiveprophetです。

僕はシンプルで楽な服装が好きです。印象としては、軽い印象と清潔感を求めています。

オシャレ(こだわり)はポイントを絞って、ちょっとしたポイントが目立つからこそのオシャレだと思っています。

そんなところで37歳の僕がファッションを紹介したところで説得力もないので、僕がいつも共感しているブログ「甘夏ソースで召し上がれ」の甘夏さんのファッション記事を通じて、シンプルで清潔感のあるファッションを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

白シャツ

www.amanatusauce.com

男女共に真っ白なシャツをコーデに取り入れてる人は絶対に好感度高い。

(巨乳のぱっつんぱっつん白シャツ最高)

白い服って高確率でブラが透ける(笑)

実のところ僕は巨乳でもなく特にブラジャーもつけない派です。

細身かつ白い肌には白い服。細身で白い肌に組み合わせる服の色は白以外に見当たりません!

f:id:prophet:20170128145257j:plain

この無印の白シャツ+黒ジーンズが僕の定番です。半袖も長袖もあるので、夏冬問わない組み合わせです!

しかしスーツの下に着るワイシャツの白はダサいと思ってしまいます。薄手の白シャツで、さらにアイロンがかけられていると、しっかりしてる感が強調されて重い(堅い)印象になるからです。

マフラー

www.amanatusauce.com

『チェックのマフラーが似合わない人なんていないから大丈夫!』

モテたいメンズである僕は、何年かぶりにコートとマフラーを買うことにした際、タイムリーに甘夏さんの記事に出会い参考にさせていただきました!

いちばんの感動が、コートとマフラーが暖かいこと!(笑)

f:id:prophet:20170128081613j:plain

去年までシャツの下に暖かいインナーを着込みコートは着ないというスタイルだったのですが、コートを買った今は軽装にコートを1枚羽織るスタイルになり、逆にシンプルになりました!

http://amzn.to/2kdwxVaamzn.to

メガネ

www.amanatusauce.com

どんなにマッチョだろうが、どんなにイケメンだろうが目が悪いという弱点がモロ見えなのだよ!!

そのギャップに萌えるというか「あ、この人目悪いんだぁ。可愛いなぁ~」と感じてしまう。

あ、これって母性本能がくすぐられる感じに似てるのかな?そうなのかな?

母性本能!!萌えるのか!!!!! それに、たしかに弱点丸出しだ!

僕はメガネが好きというか、強度近視でメガネがなくては生きていけません

そのため現役で使えるメガネを何種類か持っているのですが、このメガネ達がさらに愛おしくなってきました。

f:id:prophet:20170128082149j:plain

一番上はブルーライトカット眼鏡。レンズは一番薄いタイプにしても分厚いですね。

ニット帽

www.amanatusauce.com

暑くないなら全然オッケーですな!しかも夏の紫外線から頭皮を守ってくれるし!何よりニット帽っておしゃれだしねっ!(何度も言う)

僕はニット帽なり帽子を被りたい側の人間です。

冬はだいたい被っていますし、できることなら夏も被りたい。汗っかきなので厳しいかもしれませんが、今年の夏はサマーニット帽にチャレンジしてみたいと思います!

f:id:prophet:20170128082001j:plain

http://amzn.to/2kegjeRamzn.to

スニーカー

www.amanatusauce.com

僕はいつも、これぞシンプルといった無印のスリッポンを買ってしまいます。

紐の扱いを面倒くさがっているだけなのですが、スニーカーは紐がアクセントになってるところもありますよね。

f:id:prophet:20170128081138j:plain

中敷きがオレンジなのは歩きやすいものに変えてるからです。

http://amzn.to/2kegA1namzn.to

さいごに

僕は服を買いに行っても、なかなか決められないことが多かったのですが、自分なりの軸を見つけてからは、決めやすくなりました。

新しい服を買うこと自体が楽しいという人は悩んでもいいと思いますが、ファッションって難しいなあと思う方には参考になるのではと思います!

(おわり)