ゆぶろぐ

復活します!

便通改善に効果があったサプリメント「サイリウムハスク」(オオバコ)を紹介!

f:id:prophet:20170127211836j:plain

若生悠矢@spectiveprophetです。

僕は長年お腹が弱い上に便秘もひどく、日々整腸剤や正露丸を手放せず、仕事などでも辛いことが多々ありました。

原因として精神的なものかと考えたり、サプリメントや整腸剤を飲んだりしてきましたが、なかなか改善できませんでした。

スポンサーリンク

常にお腹がグルグルしてた

夏は外で冷たいものを食べるのが怖く、冬は常にお腹がグルグルしていて、1日中大変な時期はiPS(過敏性腸症候群)を疑ったこともあります。

今の季節、冬は腹巻きが手放せませんでしたが、腹巻きをしたところで根本的に改善するわけではありません。

ところが「サイリウムハスク」というサプリメントを飲み始めてから、あっという間に改善してしまいました。

サイリウムハスクは便通改善に効くというのを見聞きして、試してみることにしたのを覚えています。

サイリウムハスクを飲み始めてから、お腹を壊すことがほとんどなくなりましたし、今はお腹を壊したら本当に調子が悪いのだと判断するようになっています。

また今年は腹巻きを一度もしていないのですが、まったく問題ありません。

実際のところ、サイリウムハスクだけが改善した理由ではないと思いますが、確実に効果を感じるところです。

粉末よりカプセルがおすすめ

サイリウムハスクとは、日本でいうところのオオバコのことです。水分を吸収すると50倍にも膨らむことから、満腹感を得られてダイエットの効果があると言われています。

製品でいうと日本では「井藤漢方 オオバコダイエット」が有名だと思うのですが、僕はこれがあまり効かず、海外の「サイリウムハスク+アップルペクチン」を試したところ改善してきました。

オオバコダイエットは粉末なので水分に混ぜて飲むのですが、すぐに固まってきてもっちもちになってしまって飲むのが大変です。

それに対してサイリウムハスク+アップルペクチンはカプセルに入っているので飲みやすいです。(海外サプリなのでカプセルが大きいですが)1回2カプセルを朝晩飲んでいます。

しかし売りである満腹感については僕にはあまり感じることができません。サイリウムハスクと一緒に水をたくさん飲んでいるのでお腹の中で膨らんでいるはずですが、すぐに消化されてしまうのか、サイリウムハスクを飲んでも飲まなくても同じようにお腹が空きます。

他にやってるお腹に良さそうなこと

他にお腹に良さそうなこととしては、ヨーグルトを食べてます。スーパーフードのチアシードを食べるためにヨーグルトを使っています。

あとヤクルトエースを飲んでいます。乳酸菌シロタ株が風邪予防に効くという話があり、毎日飲むようにしています。

ヨーグルトやヤクルトは、逆にお腹を緩めることもあったのですが、今はまったく問題ありません。ひどい風邪もあまりひかないですし、シロタ株が活躍してくれているのかもしれません。

以前は対策が間違っていたのかもしれない

サイリウムハスクで治った!と言いにくいのは、サイリウムハスクを飲み始めたことで整腸剤や他のサプリメントなどを飲まなくなったからです。

なのでもしかしたら、以前飲んでいた整腸剤などが僕のお腹に合わなかっただけという可能性もあるので、もし同じように整腸剤などで改善しないという方がいたら、そもそも飲まなかったどうなるのかを試してみたり、今日紹介したサイリウムハスクを試してみることをオススメします!

(おわり)