ゆぶろぐ

復活します!

80_pan 「DISCO BABY」

アイドル→ロック風→エレクトロポップ風と、
アルバムを出すたびに路線を変えてくるあたり、
プロデューサーの閃きに振り回されている感が否めません。


TM NETWORKはアルバム全てがコンセプトアルバムであり、
毎回路線は違って見えたがTKのメロディやサウンドは普遍であった。
だからグループそのものの在り方がぶれることはなかったのだ。


TM NETWORKを引き合いに出すのは間違っているかもしれないが、
路線変更そのもののレベル感が、異質のものであることは明らかだと思う。


エレクトロポップ、ニューレイブ風のサウンドは好きだけど、
ボーカルの小笠原朋美さんは声がストレートで上手いのに、
全然生かされなくなってしまったり、
ラップ、ツインボーカルであるはずが使われていなかったり、
曲のメロディなどはとても好きなのだが、もったいないと思ってしまった。