ゆぶろぐ

復活します!

CANDYMAN 「Laghingstock」

このバンドを知っている人は少ないかもしれません。


WANDS(第3期)flow-warのギター:杉元一生さん
flow-warのボーカル:及崎森平さん
が、安保一生及位平となって(戻して)バンドを始めていました。


しかも、インディーズでもメジャーでもなく、自主制作で。
プロとしての実績を捨ててしまったのかと、最初は驚いた。
しかしアルバムを聴いたら、そんなことはなく、
自宅の設備?でされたであろうレコーディングと、
安保一生さんの手によるマスタリングは、素晴らしく、
メジャーでの実績は生かされているのではないかと思う。


もちろん曲は凄く良くて、
特にミディアムな曲のメロディと歌がとても好きである。


こんな才能に溢れた人たちがメジャーな世界にいないというのは、
もったいないけど、これも1つの形なのかもしれない。


このCDを通販で買うためにメールをしたら、
安保一生さんから直々に返信を頂ける。
感動したし、より一生懸命?聞きたいと思った。


初めてこういう経験をしました。

CANDYMAN
http://candyman.nomaki.jp/