ゆぶろぐ

復活します!

「true tears」 と 「シゴフミ」

true tearshttp://www.truetears.jp/
ゲームはやっていないけど、DVDを見ています。
絵がアニメの方が良いから。(ゲームの方は苦手な絵だ)
ゲームはPS2から出るみたいなので、気になる人は、ぜひ。
http://lacryma.info/tt_ps2/


今のところ5話まで見たが、登場人物の思いが交錯してきて、面白くなってきた。



シゴフミhttp://www.shigofumi.com/
true tears」と同じ日に見ることが多い。
小説は読んでないけど、黒星紅白の絵が好きで、見始めた。


死がテーマになっているだけあって、
登場人物の思いは、闇に覆われていることが多い。


黒星紅白は「キノの旅」の絵も描いているが、
静寂や緊迫感といった空気を大事にする話に合っていると思う。


最近、ゲームやアニメを多く見るようになって思うことは、
よくある家庭で、普通に平和で平等な世界に生きてきた自分には、
想像出来ないような美しい思いや、悲しい思いを受け止め、
それを表現することができる人達がとても羨ましく思う。


文明社会に生まれてきたからには、出来る限りその運命を生かして、
何か痕跡を残したいと思っている自分にとって、
何が足りないかを、客観的に見つめ直して、それを受け入れなければと思った。