ゆぶろぐ

復活します!

自宅のトイレをパワースポットに!毎日ラクにトイレ掃除をしよう。

若生悠矢@spectiveprophetです。

毎日トイレ掃除をすると金運が上がるらしいということを聞きつけた僕は、実際に毎朝掃除するようになった。

f:id:prophet:20160809093249j:plain

スポンサーリンク

ゆほびかGOLD vol.28 幸せなお金持ちになる本 (綴込付録 3点(CD、おふだ、カード))

ゆほびかGOLD vol.28 幸せなお金持ちになる本 (綴込付録 3点(CD、おふだ、カード))

  • 作者: 斎藤一人,舛岡はなゑ,本田健,ひすいこたろう,植原紘冶,草場一壽,優蘭,林巨征,道幸武久,高島亮,大森信,犬塚敦統,天野こうゆう,櫻庭露樹,林秀靜,ほか
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

朝掃除をする方が良いという説と夜寝る前にする方が良いという説があるけど、夜は最後のトイレがいつか分からないので、朝最初に使ったときに掃除している。体を動かすと目が醒めるのでちょうどいい。

掃除を忘れずに簡単にやるために、トイレに座ったとき見えるように使い捨ての手袋とトイレに流せる掃除シートを置いてある

激落ち 流せる トイレクリーナー 厚手タイプ 99.9%除菌 (24枚入×2個パック)

おまじない的には素手でやるのが正しく、掃除の範囲は壁とか扉とか全部やるのがいいらしい。

もはや自宅のトイレをパワースポット化しているようだ。

トイレって1日に数回しか使わなくても、ちょっと放っておくと汚れていくもの。それが毎日掃除していると、全然汚れていないようにも思える。

綺麗なところを掃除するのは簡単で気持ちいい。だから習慣化するのも、それほど難しくなかった。

下心まるだしでトイレ掃除をしているので、トイレの神様に幸運を渡す順番を後回しにされているかもしれない。

しかし、神々しく佇むトイレを見て、いいことないかなと祈るのをやめられないのであった。

最後に、トイレ掃除について書いてあるブログをいくつか紹介します!

worry-catcher.com

http://www.minorijinsei.com/entry/toilet-powerspot www.minorijinsei.com

http://unwaru.com/toiresouji unwaru.com

(終わり)