ゆぶろぐ

復活します!

FF15日記(1) ネコに癒される!ノクティスも絶対ネコ好きだ!

若生悠矢@spectiveprophetです。

FF15の発売日前に体験版のブログを書いたのだが、発売日後にあまりまとまった時間がとれず、ようやく今日、始めることができた!

体験版をやっていたので続きからでもいいのにと思ったのだが、やってみると内容が少し違ったので、また改めて楽しむことができた。

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - PS4 f:id:prophet:20161204212609j:plain

スポンサーリンク

やっぱり景色が綺麗!

いきなり車がエンストして手で押していくことになるのだが、とにかく綺麗な景色に圧倒される!

実写の映画と見違えるほどに、空は青く山や草は自然だ。

キャンプ場を設営するメンバー達

こういうときにモンスターがやってこないのが不思議だが、冒険してるなあと感じる一幕。

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)

ネコさん登場!

とある船着き場の橋を渡っていると、クエストの在りかを示す場所にネコを発見した!

なにを隠そう、僕はネコが好きだ。

2年くらい前に11年連れ添ったネコが亡くなってしまい寂しいのだが、やはりネコは好きだ。

ノクティスは真顔のままいつものトーンで「どうした 散歩中か?」と話しかける!男ってそういうもんだなと思った。僕もそうしてるだろうな。

ネコに近づこうと屈むところが素敵だ。しかもネコはノクティスをみて逃げない!こんなところでネコ好きにとってたまらないシーンが見られるとは!!

仲間みんなで、魚釣ってきてやるかっていうノリもいい!

釣り

ネコのご飯のために釣りをしにいく。体験版のときより僕の操作が上手くなっていて、すぐに掴まえることができた。

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

ネコは魚を丸ごと食べたりしない

しかし!ネコは素直に食べてくれない。というか、釣った魚を丸ごと差し出すノクティスもノクティスだ。「ん?魚嫌いなのか?」じゃないよ。

レストランのシェフに魚を渡し、ねこまんまにしてもらって無事食べてもらえたのだった。

ネコに執着されるぞって脅されていたけど、僕としてはネコに懐いてもらって、今後もやりとりが続いてくれたほうがうれしい。

ノクティスも心の中ではそう思ってるんじゃないかな?あれはどう考えてもネコ好きの行動だしね!

(つづく)