ゆぶろぐ

復活します!

はじめての「みそかつ」を「矢場とん」で食べた!

若生悠矢@spectiveprophetです。

「矢場とん」というお店を教えてもらい、名古屋名物の「みそかつ」を食べた。

頼んだメニューは「わらじとんかつ」!

スポンサーリンク

「鉄板とんかつ」と散々悩んだあげく、見た目の豪勢感に惹かれて「わらじとんかつ」にした。

名物のみそと普通のソース両方たのしめボリューム満点だ。

店員さんに『みそかつには「すりごま」と「一味」が合うので色々お試しください』という案内をもらったので、交互に食べていった。

どちらも合う! (食べるのに夢中で写真を撮れず!)

とんかつも柔らかくて、脂身の割合もちょうどいい。

お味噌汁は「矢場とん汁」に変更した。

僕の好みの薄めの味付けで、野菜と豚の味を堪能できた! (西日本は薄味なんでしたっけ?)

お腹いっぱいで、熱くなった体をお店で冷ましながら記事を書いた!

ごちそうさまでした!