ゆぶろぐ

復活します!

ストレスチェックで高ストレスだった私の感想

若生悠矢@spectiveprophetです。

先日、職場のストレスチェックを実施した。その結果は「高ストレス」であった。病院に行けという話しなのかもしれないが、この結果に対する私の感想を書きたい。

スポンサーリンク

**

ストレスチェックは選択式である。回答の基準は、あくまで職場でのことを回答した。

プライベートの質問なんかは、どうして質問されるのか分からないが、職場のせいでプライベートが削られているのだから、職場にいる限りはプライベートのことは憂鬱だとしか思えない。

産業医にだって心療内科医だって、私の問題は解決できるはずがない。「自分の時間を会社に費やしたくないんです」と言われたって、「こいつ我が侭だな」としか思わないはずだ。

他人に支配されてる職場にいたらストレスがかかるに決まってる。自分のアイデンティティを他者のチェックに晒すなんて、馬鹿馬鹿しい。

私が高ストレスである原因は、単純に会社で働くのが嫌ということだ。

(終わり)