ゆぶろぐ

復活します!

健康オタクになると痩せる!?体型維持に役立っている健康食などを紹介!

若生悠矢@spectiveprophetです。

僕は健康オタクで、数年前ダイエットを始めたころ、食べないで栄養を取るということに拘りサプリメントを大量に飲んでいたことがある。

数にして、1日に朝昼晩20種類くらいのサプリを飲んでいた。

功を奏したのかは分からないが痩せることはできた。しかし、サプリメントに異常な出費を重ねていたことに気づきた。

その後徐々に減らしていくことになり、今はサプリメントと健康食で基本的に体調よく過ごしている。

医学的見地は語れないが、自分なりにどうなっているかを紹介したい。

f:id:prophet:20161127211117j:plain

スポンサーリンク

ビタミン補給:マルチビタミン&ミネラル

総合的なビタミン補給をするためにマルチビタミンを飲んでいる。夜食事と一緒に吸収できるように飲んでいる。

正直きちんと食事を摂っていれば、ビタミン剤的なものはこれ1つで十分だと思う。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

便通対策:サイリウムハスク(オオバコ)

日本ではオオバコと言われているもの。水に浸すと膨張するため、お腹を満たす働きがある。また、食物繊維によって便通が良くなる。

これは本当に実感するところで、毎朝しっかり出てくれるので、日中お腹が痛くなることもほとんどなくなって非常に助かっている!

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

サイリウムハスク(オオバコ外皮) 700mg (アップルペクチン50mg配合) 180粒[海外直送品]

頭痛対策:シナモンバーク

シナモンの皮である。血管を強くして血流を良くする性質があるようで、長年内出血に困っていた母親も飲んでいる。

僕はシナモンバークを飲み始めてから、ストレスによる頭痛や首筋の痛みが緩和された!

シナモン樹皮 (600mg) 240カプセル(海外直送品)

美容:チアシード

「奇跡のスーパーフード」「力の種」と呼ばれている栄養が豊富な種子である。

水で10倍に膨らむことから、サイリウムハスクと同様満腹効果と便秘解消効果があり、ダイエットにも有効だ。女性には美容効果もあるようなので、男女問わずオススメ!

僕は毎日30g、ヨーグルトに混ぜて食べている。僕の肌が綺麗なのは、チアシードのおかげかもしれない!

奇跡のスーパーフード ホワイトチアシード 250g 有機JAS (オーガニック認証原料・米国/欧州) [蒸気殺菌/残留農薬検査済]

健康大陸 チアシード 200g

筋トレ:玄米プロテイン

筋トレや運動の効果を高めるためにプロテインを飲んでいる。ひとえにプロテインといっても、ホエイ(乳清)、ソイ(大豆)、ライス(玄米)といったものがある。

筋肉をつけたかったらホエイ、痩せたかったらソイ、などと言われているが、僕は玄米プロテインを飲んでいる。グルテンフリーで玄米由来なのでアレルギー反応も軽減できる。

正直おいしくないが慣れれば問題ない!

ライス・プロテイン(玄米プロテイン)600g

朝食がわりのバターコーヒー(ココナッツオイル、MCTオイル、グラスフェッドバター)

朝食がわりにバターコーヒーを飲んでいる。

ココナッツオイルによるアルツハイマー予防、グラスフェッドバターの良質な脂肪を摂ることによって、空腹感を防ぎお昼くらいまで何も食べなくても大丈夫な日々を送っている!

また糖質制限の効果でも言われているケトン体が脂肪を燃焼させるのでダイエット効果にもなる!

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

仙台勝山館 MCTオイル 360g <ココナッツベース100%>

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

まとめ

サプリメントや健康食などを試すのが好きで、色々試してきた結果、なんだかんだダイエット効果のあることを続けていて、自分が痩せている理由がわかったような気がした。

かつて飲んでいたサプリメント達

最後に、かつて飲んでいたサプメントを紹介しよう!律儀にエクセルにまとめるほど飲んでいた。

もはや何のために飲んでいたのか思い出せず!

L-トリプトファン トリクロミウム+シナモン スピルリナ ターメリック スーパーオメガ3-6-9 GTF クロミウム ナイトレスト CoQ10 タウリン オメガEPAフィッシュオイル アルファリポ酸・タイムリリース ウルトラ カルナイト スーパーアミノナイト BCAA GABA グリシン メガワンマルチビタミン

もうわけわからん!

(終わり)