ゆぶろぐ

復活します!

ゴールデンウィークはやりたかったことを始めるのに最適な季節!

こんにちは。
若生悠矢@spectiveprophetです!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」
ということで、今年のゴールデンウィークを振り返りたいと思います!

僕はゴールデンウィークを新しいことを始めるきっかけにしています。

心機一転という意味では年始をイメージすると思いますが、
正月は世間的に動きがなく静かですし、
気温も低めで心も体も動く気がしませんよね。

なので、1月から5月までに今年やってみたいことを考えておいて、
ゴールデンウィークをきっかけにそれを始めてみるというのも、
きっかけとして良いのではないかと思っています。

ブログを更新!&連載開始!

本ブログ「ゆぶろぐ」をリニューアルして再開しました!

今後は情報をキャッチアップしてコンテンツを作っていきたいと考えています。

その第一弾が「図解入門」の連載となります。

正直ブログを更新していなかったこともあり
アクセス数は激減しておりますが、
いずれ回復していくだろうという期待と、
そのときのためにコンテンツを揃えておきたいという思いがあります。

速読トレー二ングを開始!

めちゃくちゃ本を読むのですが、
いまいち頭に入っていないのが悩みでした。

その原因の1つに「読むのが早すぎる」ということを考えていたので、
改善するには、
ゆっくり読むようにするか、
早く読んでも頭に入るようにすること、
ですが、
ゆっくり読むというのは単純すぎる解決方法なので、
早く読んでも理解できる能力を身につけて、
たくさん読んでたくさんアウトプットできる
ブロガーを目指したいと思います!

マッサージ店を開拓!

個人的な話題になってきます。

今年から体のメンテナンスを意識し始めてマッサージを受けるようになり、
いくつかマッサージ店に通っていました。

僕は基本的に体がめちゃくちゃ硬く、
その上筋トレをしているためガッチガチの体になっていて、
多くのマッサージ師に
「硬い」「これ厳しい」「何度もやらないと無理」 と匙を投げ続けられてきました(笑)

そんななか、ちょうどこのゴールデンウィーク
自分に合いそうなお店が見つかりました。

元々60分3000円くらいの格安店に行っていたのですが、
ホットペーパービューティ の初回クーポンを利用して
60分6000円くらいのお店に行ってみたところ、
まったく質が違い、ほぐされてることに感動しました。

マッサージ店で働いている人から
1時間1000円が相場、あとマッサージ師の技次第、
という話も聞いていたので、
実際そうなんだなあと身を持って分かりました。

次回からは通常の値段ですが、
格安店で満足できずに帰るよりは、
それなりのお金を出して満足したいと思います。

ゴールデンウィークは遠出しなくても充実!

長期間遠出することもなく細切れで休んでいましたが、 上記の他にも新たなランチ店を開拓したり実家に顔を出したりと、 やりたいことを少しずつやっていくことで、 今年のゴールデンウィークはとても充実していました。

花粉や気温も落ち着いていて、
やりたかったことをとりあえず始めてみる時期としても、
最適な時期だと改めて思いました。

(おわり)