ゆぶろぐ

復活します!

2016年はありがとうございました!2017年もよろしくお願いします!

自宅からの景色

今週のお題「2017年にやりたいこと」

若生悠矢@spectiveprophetです。

今日で2016年が終わりますね!

ブログを読んで頂いた皆様、2016年はありがとうございました!

スポンサーリンク

2016年はこのブログを始めました

このブログは2016年10月21日に投稿を始めましたので、2ヶ月ちょっととなります。

今日のお昼くらいに月間1万PVのお知らせがきて、大晦日に花を添えてもらえました!

2017年にやりたいこと

ブログを書き続けます!

今のところ個人的なことや会社のトラブルに巻き込まれることもなく、無事毎日更新することができています。

これは本当に幸せなことです!

2017年も引き続き、書きたいことを書き尽くすまで書き続けるという目標でやっていきます!

今の僕にとってこのブログは、自分を見失わないための羅針盤となっています。

ブログで自分の経験や考えを他人に紹介するという行為により、自分の方向性を自分の外側に出すことができ、それが羅針盤となっているのです。

心理学の言葉でいうと、「問題の外在化」「欲望の外在化」のようなことをやっているとも言えます。(あくまで、のようなことですが)

昨日のエントリーでいえば、うだうだ自分の歯について書いたけど結局は歯医者に行くのは歯科のお姉さんに褒められたいだけじゃん!?ということになります。

ブログで恋人募集をやらかしているのも、そうです。

俺なにやってんだかなあと思いつつも、欲望を内に秘めていても何も起こらないので、海のものとも山のものともつかぬ誰かに対して「僕はこういう者です。よかったら恋人になりませんか?」と問いかけているのです。

ありがとうございました!

今日はこの辺で。

改めて、僕のブログを読んで頂いたみなさま、2016年はありがとうございました!

また僕と同じくブログを書いているみなさま、1年お疲れさまでした!!

良いお年を!!!

(「2017年にやりたいこと」は、明日に続きます!)