ゆぶろぐ

復活します!

はてなブログPro&ブログ開始1ヶ月!アクセス状況とお礼。

若生悠矢@spectiveprophetです。

今朝、はてなブログProの停止連絡が届いた。これでブログを始めて1ヶ月となった。

アカウントを間違えてProにしてしまったことから始まったこのブログだったが、このまま続けても問題ないと判断し、1年契約で更新した。

スポンサーリンク

アクセス数とアクセス端末

1ヶ月で約1200人の方に頂くことができた!

1日のアクセス数も、徐々に上がってきている!

あと気になったアクセス元の端末は、モバイルとパソコンが半々くらいだった。

はてなブログのスマホ表示のカスタマイズはProでしかできないので、Proを続ける理由にもなる。

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応 できる逆引きシリーズ

Google AdsenseとAmazonアソシエイトの収益

おおよそだが、Google Adsenseが500円、Amazonアソシエイトが400円程度だった。

合計すると900円……ほぼ元を取れたということで、よしとしよう。このまま順調にいけば、年契約の月700円は確保できるだろう。

収益は多いことに越したことはないけど、あまり期待せず続けていこうと思う。

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

1ヶ月分のお礼

ブログを開始して1ヶ月、18人の方に読者登録をして頂き、Twitterでは30人の方にフォロー頂くことができました。

スターやはてブも頂くこともでき、毎日の励みになっています!

このような地味なブログとなりますが、これからも読んで頂けるように精進したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

(終わり!)