ゆぶろぐ

復活します!

どこまでが遺伝なのかなんなのか?遺伝子検査MYCODEの結果紹介!(2)

f:id:prophet:20170116183353j:plain

若生悠矢@spectiveprophetです。

昨日に引き続き、遺伝子検査の結果をご紹介します。僕のことが遺伝的に公表されるなんて恥ずかしい!(笑)

www.electric-prophet.com

そうなんだ! 遺伝子検査と病気の疑問 (モヤモヤを解決する33)

スポンサーリンク

乳歯から永久歯への生え変わりの早さ

「乳歯から永久歯への生え変わりがやや遅いタイプ」です。

それで、

乳歯の発達の早さ

「乳歯の発達が遅いタイプ」です。

乳歯時代のことを大人になってから知っても、どうしたらいいのか(笑)

子供の同意とか親で良いのか分かりませんが、子供ができたら早速やってみるのもいいかもしれないですね。

そばかすのできやすさ

「そばかすがややできにくいタイプ」です。

たしかに、顔の感じはツルンとしてる。ゆで卵を剥いたみたいとか言われたことがあります。悪口ですかね?(笑)

髪の形状・髪色の明るさ

「ややウェーブしている髪質をもつタイプ」です。 「やや明るい髪色をもつタイプ」です。

知らんわ!もう髪の毛系は無視だな。

日本人の99%くらいはこれみたいです。遺伝は両親の組み合わせなので、組み合わせ次第で、くせ毛の親から直毛の子供ができることもあるそう。

鼻筋の通り(鼻梁の高さ)

「鼻筋がやや通っている傾向にあるタイプ」です。

顔!祖父似なのでわかってたけど、やっぱり遺伝なのね。

身長・体重・体脂肪率・BMI

「身長がやや低いタイプ」です。

168cmって、やや低いのでしょうか?170cmあると普通という感じはしてますが。

「体重がやや軽いタイプ」です。

「体脂肪率がやや低いタイプ」です。

「BMIの値がやや低いタイプ」です。

これらは今のことを言っているとしたら当たりですね。

遺伝的にも今の体型があるべき姿ということでしょうか。

肉体改造をして太ろうと思えば太れると思っていましたが、全然やる気が出ないということも含めて、僕は遺伝的な痩せ形なのかもしれません。

逆に、痩せようと思っても食べたい心が邪魔をして痩せられない呪いにかかっている人は、もしかしたら遺伝的に太っているのかもしれません!

ついに体重のことを遺伝を言い訳にしても良い時代がきたんですよ!遺伝子検査おすすめです。

体脂肪を除いた体重

「体における脂肪以外の部分がやや多いタイプ」です。

筋肉や骨、内臓がついているということですね。ダイエットして何年もリバウンドしていないですし、成功したのかな。

小麦色の日焼けのしやすさ

「やや小麦色に日焼けしやすいタイプ」です。

学生の頃は毎年焼けてました。

日焼けすると、まず真っ赤になります。そして皮が剥けてわりとすぐ元通りになった記憶があります。

気分の落ち込み (追加500円)

いちいち追加料金がかかるのですが、身近なことも遺伝から分かるようです。

やや落ち込みにくいタイプです

言われてみると、今できることをやっていこうという姿勢なので、落ち込んでいる時間は短い気がします。

日本人の割合としては、この「やや落ち込みにくいタイプ」が多いそう。

打たれ強さ (追加500円)

やや打たれ弱いタイプです

落ち込みにくいけど打たれ弱い

たしかに!

ちょっとしたことにビクビクしてしまうところがあって、もっと楽にできたらなあと思うことが多いですね。

日本人の割合としては、同じく「やや打たれ弱いタイプ」が多いそう。

項目ごとに500円取られていく感じにも弱いです。

(つづく?)