ゆぶろぐ

復活します!

ディスプレイの美しさに驚愕!MacBook Pro (Late 2016) 15インチのファーストインプレッション!

若生悠矢@spectiveprophetです。

昨日の夜、MacBook Pro (Late 2016) 15インチが到着した!

2016年に買って良かったものになっているのだが、先日のエントリー「総額85万円!今年買って良かったもの11個を紹介!」のタイミングで入ることができず。MacBook Proは25万円くらいだったので2016年の総額は110万円を超えた!

2017年は今年買ったものがアップデートされても微々たるものだと思うので、改めて買うものは少なくなり落ち着いた年になるだろう。(たぶん)

ということで、本題のMacBook Proのファーストインプレッションといきましょう。

スポンサーリンク

本体の色はシルバー!

色はシルバーで開けた瞬間キラキラ輝いた!

スペースグレイは店舗で見たのだけどディスプレイの枠とキーボードの黒とのバランスに惹かれず、メリハリを感じるシルバーにした。同じ重さでもシルバーのほうが軽そうにも見える。

本体を箱から出して開いた途端に電源が入って驚いたが、そのほうが楽でいいなあと思った。

wraplus for Macbook Pro 15 インチ 【ブラックブラッシュメタル】 スキンシール (Late2016 ~ )

トラックパッド用保護フィルム MacBook Pro 15インチ(Late 2016) OverLay Protector OPMBP15L2016TP/12

Macbook (12インチ) と並べてみた!

Macbookがローズゴールドの色合いも相まって、かわいい。

持った感じは見た目の通り。

Macbook Pro 15インチ(1.83kg)はMacbook(0.92kg)のちょうど倍くらいの重さなので、ずっしりくる。

ディスプレイが驚愕の美しさ!

画面が大きくて見やすい。そして明るくなった

はああ!比べちゃうと戻れない……!両方とも明るさはマックスまで上げている。MacBook Proは明るすぎて80%くらい抑えた方が良さそう。

Macbookも使ってて気持ち良かったし見ているだけで安らぐのだけど、解像度を下げても文字を大きくしても画面に顔を近づけてしまって、姿勢や目の疲れがどうしようもなかった。

MacBook Proは画面が明るい上に大きくて、腰を据えて作業するためにはこっちのほうが合っている。

New Macbook Pro 15インチ 2016 専用強化ガラスフィルム AVIDET MacBook Pro Touch Bar搭載モデル 9H硬度の液晶保護 2.5D 0.2mm超薄型【日本板硝子社国産ガラス採用】耐指紋 撥油性 高透過率 ラウンドエッジ加工

キーボード

薄さを極めたMacbookよりもキーボードの打鍵感があり打ちやすくなっている。評判の通り打鍵の音は大きめ。

逆にMacbookは静かに作業するにはもってこいで、モバイルに最適ということに気づかされる。

今日はこの辺で、つづく!

New MacBook Pro 13 15インチ 2016 Touch Bar搭載モデル キーボードカバー【MaxKu】 キーボード防塵カバー 日本語 JIS配列 キースキン 多色選択可能 (対応モデル:MacBook Pro 13 15 Touch Bar搭載モデル A1706 A1707) (ブラック)